忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきてから何日経ってるんだという話で。

長いので、追記に。

ということで、北海道行ってきましたよー!
3泊4日で。
人生2度目の飛行機で、初国内線でした。
羽田空港の搭乗口近くに売っていた、バウムクーヘンのサンドイッチが美味しそうだった…っ!
ゲートくぐる前に普通のサンドイッチ買っていなければ…orz

DSC_0008.jpg
明るいうちのフライト楽しい…!
雲近いし、下見えるし!
たまたま窓側の席が開いていたので移動。

 

今回の目的は旭山動物園だったんですが、旭川空港行きのチケットが取れなかったので新千歳空港着。
札幌に出て、大通り公園ぶらぶらしてきました。


DSC_0048.jpg
時計台もたまたま見れた!
駅前とかにあるんだと思ってたから、街中にいきなりあってびっくりした(笑)


00cf2607.jpg

大通り公園で露店の焼きとうもろこしとじゃがバター食。
さすが名産地…美味しい…。
良いなぁ、こんな露店がいつも出てる大通り公園…。
札幌に住んでたら、結構なペースで通って食べてしまいそうw


DSC_0061.jpg
昼食はガイドに載ってたラーメンの店へ。千寿、ってトコだったかな。
ビルの地下、とかわかりにくすぎる場所にあった。
ガイド無かったら見つけられないよ…!
味噌と塩を食べたのですが、どっちも美味しかったー!
ラーメンは太麺・ちぢれ派です。

 

その後富良野のホテルへ移動。
うっかり仮眠。
電車で移動ばかりしていたので、あまりお腹も空いてなかった模様。
ホテルのバーに行って、お酒と軽食だけ食べてましたw
テレビつけたら、懐かしの「ベン・ハー」やっててうっかり見たりとかw
次の日、同じ時間には「アニー」やってました。こっちもうっかり見た。

 

2日目はホテルの近くにある山へ登山!
ハイキングっぽいものを想像していたら、全然でした…。
冬場はスキーのゲレンデになるところを登っていくという…。
傾斜、きつっ!
気を抜くと後ろにずりずり下がるしw

DSC_0108.jpg
でも、登り切ったあとの景色は絶景でしたー!


■虫な話、若干注意■

 

 

 

上の方のトンボの数は異常…。
視界にトンボトンボトンボ…。
麓の方だと、すごいサイズの蛾が大量発生だったんですけどね…。
あのサイズ…無理…。手のひらくらいある…。
ほとんど死体しか見なかったのが救い。
トンボは良いよ、可愛いよ。

 

 

 


■虫の話、終了■

 

 

 

夕食にバイキングとかがっつり☆
北海道、マジ、美味しすぎ…。


3日目は馬に乗りに。
手綱を引いてもらわずに乗るのは初めてですよ…!
森の中とかあぜ道とか歩いてきたvv
馬可愛いよ…。
練習時にちょっと走ったのですが、バランスとり続けるの難しいんだね…!
ここもトンボの大群が。
しばらく手に止まってくれたりするんだ…!

a2401e46.jpg

ここの牧場の方々が、また面白い方々でした…(´∀`*)
また今年の冬においでって言われたw
今年の冬はさすがに無理だけど、是非また行きたい…。
馬で走れるようになりたいなぁ…!
 

しかし馬に乗り続ける筋肉は持ち合わせていないため、次の日筋肉痛勃発…。あー!
 

この日は温泉でゆったりまったりでした…v
湯上がりにどうぞ、って無料でアイスが山積みだった…。すご!
次の日の朝にも入ったんだけど、その時はヤクルト系飲み物が山積みだった…。
部屋には自分でひくタイプのコーヒー装備とか、温泉行くための移動用カゴ(可愛い)装備とか
すごい気持ちいい室内着だったりとか、好きな枕選べたりとか(早い者勝ちで、私は取れなかったorz)
いたれりつくせりだった…。
ここのホテル、何泊もしたい…。
 


4日目にようやく旭山動物園へ!
天気良すぎて、若干暑かった…。
でも全部回ってきた…!
アザラシが予想以上に丸々としててびっくり…しかし水の中だと早い早い!
66d75bf3.jpg
ペンギンの動きが可愛い可愛い…こっちもやっぱり水の中だと早い。
トラ・ライオン・クマ・オオカミは動かなかった…。
ワシ・タカの隔離っぷりは一体…。
午後から段々混み出して、後半はぐったりしてましたw



この日に関東へ帰還。
帰りの空港はバタバタしすぎて、機内で食べるご飯買いそびれ…(゚д゚;)
おみやげは沢山買ったんだけどな!
動物園でぬいぐるみ沢山買ったvvv
あとアザラシの靴下www




やー、楽しかったです…!
また行きたいですね(`・ω・´)
今度は釧路湿原とか行きたい…。
飛行機の中のパンフレットで見た、礼文島が綺麗だった…。
行きたい!というか撮りたいw



来年は沖縄に行きたいです。行く予定ですww
スキューバやるんだ…!
あとパイナップル沢山食べる。



探索型鍾乳洞とかも行きたいです。
滝に打たれてみたいです。
空も飛んでみたいです。
泳ぎたいです。
飯ごう炊飯でキャンプとかも良いよね!
アウトドア楽しい…!

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
森永きのこ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新TB
最新CM
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"森永きのこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.