忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って書くと、危ない人っぽいですが(笑)

ドラクエをはじめ、ゲームとかのですね、剣と魔法の世界を主流に仮装していると色んな武器を見る機会が多いんですよ~。

で。
ここ最近は短剣を探してたのですが…(主にロックとか盗賊用に)
良いな!と思うのがことごとく絶版でがっくりです。
個人的に曲刀がゲームっぽい短剣で好きなんですが。
ペルシャンダガーとか…!
エジプシャンクリスも好きです。
コナンダガーやジャンビーヤも格好いいな…!
輸入元のスペインの会社で火災があって、型が全部焼け落ちたとか何とか…。あぁああ…。
短剣入手は先延ばしになりそうです…。

去年までは西洋剣しか見てなかったし買ってなかったんですが、今年に入ってからスパーダの剣とかAPHの本田さんとかアークとかクロノとか日本刀系キャラをやる機会が増えたためか、着々と日本刀が増えてます…。
今現在、既に日本刀が部屋の隅っこに4本刺さってるという。
あと西洋剣、ロトの剣、ボウガン、マシンガン、金属バット、鞭、キーブレード、ラケット、拳銃数丁…。
他は自作のがっかり武器と盾がいくつか。
…部屋が狭くなるわけです。
何かやらかしたりして家宅捜索されたら、危ない人確定ですねこれは…。

やー、でも武器良いよ武器…!
大好き…vv
PR
あまりにもアレなんで、追記に。

アレですよ。日付的なアレ。
遅くなりましたが、ドラクエコンサートのレポなぞを。

行き先は京都!しかし日帰り。
京都滞在時間約6時間という短さww

お昼頃、ピンク。たん、Xero゛たんと共に京都到着。
くれあさんと合流する(人´∀`).☆.。.:*・゚
京都駅久々すぎて、構内の様子を完全に忘れていたので改札前待ち合わせ。
良かった、会えた…。
お昼ご飯はコンサート会場の近くで食べよう、ってことで会場近くのおそば屋さんへ。
量多くて残した…orz しかもソバ固かった…。
そういえば新幹線の中でホットドッグ食べたんだった…。
お腹いっぱいのまま、コンサート会場へ。
京都の会場、入り口入ってすぐの螺旋状の階段可愛かった…!
あぁいうダンジョンあるよね!DQっていうかFFとかテイルズで(笑)

とりあえずドラクエコンサートと言ったら、すれちがい通信!
入れ食い状態でした。
私は「しん・バトルロード2」とかいう名前でバトルロード台を流してましたw

そして開演へ。
一番聞き慣れてるCDの音は東京交響楽団のだから、ちょっと違和感が。
楽団違うと音も違うんだね…!
音楽が好きな人が、指揮者と楽団にこだわるわけがちょっと分かった気がしました(笑)
王宮のトランペットきた!と思ったら、ソロパートでミス…!
お…ぉ…こっちまで何故か焦ってしまいますよ…!ハラハラ…
「街の曲→フィールド曲→妖精の国フィールド曲→街の曲」のメドレー大好きなんで
生で聞けて感動…!やっぱり良いわぁ…。
すぎやま先生のお話が入って、「気合い入れて演奏します!」の次の曲が
「山奥の村の曲→グランバニアで奥さんさらわれた時の曲→崩壊後サンタローズの曲」って…先生!!(笑)
しんみりした後にいきなり「ずっこけモンスター」来るしw
東京公演の時にアンコール曲だった「ずっこけモンスター」がもう一回聞けたのもすごく嬉しい…!!
この曲超好き!
ところで、通常戦闘曲のテンポが早いと感じたのですが…。なんか聞いてて焦った。
締めの結婚ワルツもなんかちょっと盛り上がり?に欠けた感。ちょっとだけだよ、ちょっとだけ。
あと全体的に金管楽器の音が強かった印象。
たまに主旋律聞こえなくなってたw

そしてアンコール曲は4から「海フィールドの曲」と「聖なるほこら」。
こ…個人的には1~3辺りからやってほしかったというのが本音でしたスイマセン。
だって4は2週間前に聞いたんだ…。

いや、でもやっぱり生演奏を聴けるというのはホント良いです…!
来年も京都みたいですね…!行きますよー!
てことは、来年も東京と京都なのかな…。東京はガチだと思うので…。



コンサートも終わり、京都駅へリターン!
喫茶店にてお茶お茶ー!
しかしここに罠が。
パフェとモンブランのセットを頼んだら、モンブランが予想以上にクリーム多かった…。
の…残した…。
今回、京都の食事は選択ミスばかりです…orz

その後おみやげ買って、帰路へ。
新幹線はモンブランの胃もたれ攻撃のためにほとんど寝てたとか…。

やや、でも楽しい1日でしたよー!
コンサート会場で5主とビアンカっぽい私服の人見たしねwww
あれ、よくあんな似てるの見つけて来たなぁ…(笑)
5主の頭とか私服で見つけるの、難易度高そうだけどw

ピンク。たん、Xero゛たん、くれあさん、お疲れ様でしたっ!
楽しい1日をどうもありがとうー!!
7月、8月の予定が凄まじかったおかげで、あっという間に9月な気がします…。
あれ…今年ももう4ヶ月ですか…?

8月の終盤がすごく雨で雷で、気温が低かったせいか
ここ数日の30℃近い気温が暑くてたまりませんよ…!
日差しってこんなに刺すようなもんでしたっけ…。
でもきっと1ヶ月後とかは良い感じに涼しいんでしょうね~…。

関係ないですが、雷が大好きです。
出来ることなら空がばーんと見渡せるところで雷鑑賞とかしたいんですけど
危ないんで出来ません…。残念…。
稲光とか…カッコイイ…。
雲に乱反射するのとかも綺麗だと思うんですよ…!
しとしと降る雨も風情があって良いんですが、スコールみたいに突然来る雨も好きです。
しかし今回は初めて土砂災害警報と停電を経験しました。
人に迷惑がかからない程度の雷と雨でお願いします…。

突如、9月中旬に北海道旅行が決まりました…!
旭山動物園に行ってくる!!行きたかったんだ…!!
自然とたわむれてくる予定ですよーv
楽しみ…!
DSC_0472.jpg
るなピヨちゃんとDQ5幼少期合わせとAPH合わせしてきましたー!
APHはつづきからどうぞ!

雨だったので、晴海予定を急遽変更。
雨降ってる晴海は…カオスですからね。日曜日だし。
結果的にたくさんお友達に会えたので、良し!です(*・ω・*)


APHの時に時間取りすぎて、後半のDQはあまり写真が残っていないという…。
9日に晴海でやらかしたことと同じ事を繰り返しました…っ。
APHの予定を立てると、


(大体新作なので)1着目にやろう!→
ちょ、良いね良いねー!今度はこっちでも撮ってみようか→
まだまだ撮り足りないね!→
うわ、こんな時間だよ2着目!→
そしてDQへ…。


のパターンになります。
毎回繰り返すのに、学習しない……。


あ、幼少でベビーパンサーが仲間に加わりましたyo!
私はSFC時代は「チロル」派だったのですが、最近は「ボロンゴ」「プックル」も可愛いなと思います。
「ゲレゲレ」は…スライムの擬音じゃないんだからさぁ…(笑)
でも能力値的には一番良いんでしたっけ、ゲレゲレ…。
DS版では「ソロ」と付けてみましたw
何でこの名前を用意したんだろうスクエニ…。


会場で杏ちゃん、光瑠ちゃん、みゆかさんを発見!
FF5・クロノトリガー・DQ5と
後半は完全に、旧スクエニ合わせ状態でした…(笑)
みんなで喋れて楽しかった…!!


アフターはみゆかさんと、初めまして!なまいすぅさんと一緒に4人で居酒屋へ。
るなピヨちゃんオススメのお店だったんだけど、ご飯美味しかったです…!
地元なんで、今度また行ってみようかと(´∀`*)
色々喋りすぎて、何を喋ったんだかうろ覚え気味ですw
楽しかったー!という記憶はありますw
アフターまでがイベントだと思っています(人´∀`).☆.。.:*・゚
雨だったけど、ホント楽しい1日でしたー!

PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
森永きのこ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新TB
最新CM
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"森永きのこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.